【速報】大阪のパチンコ店、ついに全店休業

スポンサーリンク

大阪府店名公表パチンコ全店休業

スポンサーリンク

大阪府の吉村知事は、府の休業要請に応じず、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づいて店名を公表した府内のパチンコ店のうち、公表後も営業を続けていたすべての店が、30日、休業したことを確認したと発表しました。

スポンサーリンク

大阪府は、4月24日から28日にかけて、府の休業要請に応じなかった府内の10のパチンコ店について、新型コロナウイルス対策の特別措置法の45条に基づき、店名を公表しました。

スポンサーリンク

このうち、3つの店が店名の公表後に休業したほか、2つの店が休業する意向を伝えてきましたが、ほかの5つの店は休業に応じる姿勢を見せず営業を続けていたことから、大阪府は、要請に応じない場合は、30日、特別措置法に基づく休業の「指示」を出す方針を示していました。

スポンサーリンク

こうした中、吉村知事は、営業を続けていたすべての店が、30日、休業したことを確認したと発表しました。

スポンサーリンク

吉村知事は、「一生懸命、話し合いを続けてきた結果、感染拡大の防止のために、休業に応じていただけることになった。さまざまな実情がある中で、最終的に協力いただいたことに感謝したい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200430/2000029109.html

スポンサーリンク

 

sakamobi
sakamobi

東京都「全店休業に応じてくれました!」
都民「やっぱ東京は民度が違うな!大阪は民度0!」
東京都「実は嘘でした!がっつり営業してます!」
都民「・・・」

これ滑稽過ぎるわ😂😂😂

 

コメント