【悲報】大阪の吉村知事、ブチギレ!休業要請に応じず「売上300%」発言の居酒屋に「営業停止ですよ」

スポンサーリンク

怒り心頭!吉村知事「営業停止ですよ」 休業要請に応じず酒類提供の店舗に

スポンサーリンク

大阪府の吉村洋文知事が25日夕、ABCテレビの情報番組「キャスト」に生出演。緊急事態宣言の中、休業要請に応じず酒類を提供する店舗に怒りをあらわにした。

番組では要請に応じずに営業を続け、「売り上げが前年比の300%」などとする居酒屋を紹介。要請に応じている店との不公平感に吉村知事は「“正直者がバカを見る”なんてことはあってはならない!」と語気を強めた。

「“もうかって仕方ない”とかおっしゃってますけど、ここのお店で来るお客さん、陽性になってお父さん、お母さん、命失ってもいいのかな?って思いますね。そういった方でも医療従事者の方は命を守る活動をしてるわけですよ。まあ、ぜひ協力してもらいたい」とあきれ気味に話した。

スポンサーリンク

要請に応じない店舗には「過料を科す」ところまでしかできない日本の法律についても、吉村知事は苦言。「(守らない店には)営業停止ですよ。“守らない方が売り上げ伸びて良かったよ”という店が出てくるのであれば、それを許していいんですか?法治国家として。営業停止にするとか、感染を抑えるためにもっと強い権限を与えてもらいたい」と、表情を引きつらせまくしたてた。

大阪府はこの日、31日まで発令されている緊急事態宣言の「延長」を政府に要請することを決定した。

https://news.livedoor.com/article/detail/20254323/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

東京でもあるけど
「罰金を払って堂々と営業しますよ!」
とか言ってるからな😨😨😨

コメント