【悲報】オロナミンC、すごい理由で自主回収へ

【悲報】オロナミンC、すごい理由で自主回収へ

「オロナミンC ドリンク」「オロナミンC ROYALPOLIS」 一部商品回収のお詫びとお知らせ(自主回収)
2018年7月20日

平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
この度、弊社が販売しております「オロナミンC ドリンク」の一部商品の容器で、開栓時にキャップが勢いよく開くことがあるとのご指摘があり、また飛んだキャップによりお怪我をされたとのご報告をいただきました。
それを受けて、弊社において調査をいたしました結果、現時点で、弊社が製造委託している大塚食品株式会社釧路工場で生産した一部商品で上記現象が発生しやすいことが判明いたしました。
そこで、弊社としては、大塚食品株式会社釧路工場で生産された下記の対象商品を自主回収することといたしました。
つきましては、お手元に下記の対象商品がございましたら誠にお手数ではございますが、下記窓口までお知らせいただきますようお願い申しあげます。
商品の回収に伺い、後日改めて商品代(商品券)をお送りさせていただきます。
この度は、お客様並びに関係の皆様に多大なるご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申しあげます。
なお、下記の対象商品の内容液につきましては、問題はございませんので、ご安心ください。
今後一層の品質管理の徹底に努める所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。

404|大塚製薬

 

なんやそれ…(;・∀・)

コメント