sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【朗報】サッカー日本代表、ガーナ戦で遂に俺たちのサッカーができたらしい「手応えをつかんでいる」「すごいポジティブな部分もたくさん見えました」「悪い感覚はあまりないです」

   

【朗報】サッカー日本代表、ガーナ戦で遂に俺たちのサッカーができたらしい「手応えをつかんでいる」「すごいポジティブな部分もたくさん見えました」「悪い感覚はあまりないです」

本田「結果は想定外、内容は想定内」
国際親善試合 ガーナ戦後のコメント

試合後、本田圭佑は「結果は想定外、内容は想定内」とガーナ戦を振り返る。「負け方がサッカーの怖さを思い知る負け方だった」「無得点もいただけない」と結果を悔やみつつ、「最後のところのビジョンの共有が足りない」「いきなり阿吽の呼吸が生まれるほどサッカーは甘くない。でもそこにいくまでの過程で何個か手応えをつかんでいる」と攻撃面ではポジティブな要素を口にした。

長友佑都
今は本当に難しい状況の中で、今日もすごい課題が出ましたけれど、すごいポジティブな部分もたくさん見えました。

香川真司
今日の試合では非常にポジティブなものをたくさん得たと思います。もちろん負けたことには悔しいですけれど、切り替える必要はあるんじゃないかと思います。

長谷部誠
結果はおいておいて、自分たちのオプションとして持つという手応えはもちろんあります。4バックをこれまでやってきた中で、そこはベースとしてあると思いますが、3バックをやっていても悪い感覚はあまりないです。

大迫勇也
アウェーでこのシステムなら僕はハマると思うし、相手が勢いよく前からきたら、逆に手応えはあるのかなと感じます。

原口元気
時間を作りながらコンビネーションしながらというのは、詰めていけばもっとよくなると思います。(準備期間が)短時間ながら悪くはなかったと思います。

冷静な吉田麻也さんのコメント
もちろん勝って走行会をしてほしかったですし、相手がW杯に行かないチームで、レギュラーも来ていないし、17人しか来ていないという中で勝てなかったというのは恥ずべきことだと思います。応援してくださった皆様、ウカスカジーの皆さん、雨の中頑張ってくれた吹奏楽部の皆さんに申し訳ないと思います。多分皆さんが思っているより、みんなこれは間違ってると思いながら走行会を見ていました。

https://russia2018.yahoo.co.jp/column/detail/201805300005-spnavi/?p=2

 

俺たちのサッカーはこれからだ!

※ご愛顧ありがとうございました。日本代表先生の次回作にご期待ください。

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット, 芸能