sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】シャチの尾びれアタックが凄すぎてもはや恐怖を感じるレベル

   

【動画あり】シャチの尾びれアタックが凄すぎてもはや恐怖を感じるレベル

Orcinus orca 「冥界よりの魔物」がその強さを見せつける

非常に獰猛な海洋の捕食者であり、知能も高いとされるシャチ。餌となるアザラシなどを襲うとき、海面上に放り投げ必要以上の苦痛を与える行動をとることで知られている

そんなシャチの捕食行動がカナダ、ブリティッシュコロンビア州沖で撮影されたのだが、そのシャチは餌となるアザラシを尋常じゃない程の高さまで放り投げていたため海外でその映像が話題となっている。

今回撮影されたシャチが、アザラシを空中に放り投げた高さは推定24メートルビルで言うと約7~8階ほどの高さだ。その高さから水面に強くたたきつけられたアザラシがどれほどの苦しみを味わっているのか想像しがたい。

この驚異的な映像を撮影したのは、現地のホエールウォッチングツアー会社のプローモーションビデオを撮影していたMike Walker氏。

彼はThe Huffington Postの取材に対してこのように語る
「これはかなり珍しい光景です。私たちはホエールウォッチングツアーを行っていおりますが、このような光景はかなり稀。今回撮影したシャチの年齢はおそらく20才程の若い個体でしょう。」

「映像で私はかなり叫んでしまっているのですが、それほど壮観な光景でした。」

この後、アザラシがどうなったのかは不明だという。

海洋生態系の絶対王者として知られている獰猛な捕食者で、学名を「Orcinus orca (冥界よりの魔物)」と名付けられたシャチ。今回の映像によって、人類はさらにシャチの圧倒的な強さを見せつけられた結果となった。

http://aqua2ch.net/archives/45843742.html

シャチさん怖すぎぃぃぃぃ(;゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画