sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

見た目は完全に鯛焼きの「オムライス鯛焼き」が爆誕!

   

「オムライス鯛焼き」が爆誕! 見た目は完全に鯛焼きだけど、味も素材も完全にオムライスです

片手で持って歩きながら食べられるおやつの代表格といえば、鯛焼き♪ 鯛焼きというとあんこやクリームが定番ですが、2017年9月20日から世にも珍しい鯛焼きが登場するというのです。

ロッテリアが運営する鯛焼き専門店「鯛吉」の新商品は、その名も「オムライス鯛焼き」。鯛焼きのようでオムライス、オムライスのようで鯛焼きという摩訶不思議なこちらのメニューの中には、真っ赤なチキンライスが頭から尻尾の先までたーっぷり詰まっているの!

【やった! チーズも入ってる~!】

鯛焼きの皮の部分は薄焼き卵でできていて、中にはチキンライスのほかチェダーチーズが入っています。

言うなればこちらは、ワンハンドで食べられる “鯛焼きっぽい” オムライス。玉ねぎの甘みが効いた優しい味わいのチキンライスとふんわり卵、ほどよい塩気のチェダーチーズ……。この組み合わせ、ちょっぴり小腹がすいたときなんかにピッタリなのではないでしょうか。

【片手で食べられる手軽さがイイね☆】

おやつ感覚で食べられるご飯というのは、何かと便利。仕事が多忙を極めているときはもちろん重宝しそうですが、もしもわたしが10代の学生だったら、こういうメニューを部活の後に食べてみたかった……!

発売を皮切りに通常メニューに仲間入りするそうで、価格は、税込み190円となっています。こういった意外性のあるメニューは、日本人だけでなく外国の方にもウケそうですね♪

http://youpouch.com/2017/09/07/458119/

片手でおやつ感覚で食べられるってのは良いかも!変わり種のおにぎりみたいな感じで( ´∀`)bグッ!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 食事