岡村隆史、芸人全員ダウンタウン病で「見たらアカンと思っていた」

スポンサーリンク

岡村隆史、芸人全員ダウンタウン病で「見たらアカンと思っていた」

スポンサーリンク

ナインティナインが、1月3日放送の『ナイナイDAYS』(フジテレビ系)で、お互いの夫婦生活を語った。

結成30年を迎えたコンビが、2人旅に出かけてトーク。矢部浩之は妻の青木裕子との夫婦仲について、「うちはつかみ合いのケンカかな。子供の目の前で」と告白。だが「そのときに一個だけ決めたのは、仲直りまで見せよう」と、ハグして和解する様子も子供に見せたという。

スポンサーリンク

この話に岡村は「(妻に)とにかく『ありがとう』と言うようにしている」と、新妻に感謝の気持ちを伝えていることを語った。

岡村に「本当は結婚していない説」も出るなか、岡村の妻の顔を見たことがなかった矢部が「みんなが気を遣ってるところ、あえて言うけど、写真見せてくれへん?」と依頼。初めて岡村の妻の顔を見た矢部は「えー! きれいな人やんか!」と驚き、岡村は「(妻に)『見せたで』って言っときます」と笑っていた。

スポンサーリンク

番組では、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)時代も振り返った。あるとき、矢部は岡村から「相方(矢部)は、明石家さんまになるやんな。俺(岡村)、志村けんになるから」と言われたという。岡村は「俺はホンマ、志村さんのパクリでやってたみたいなとこあるからな、ずっと。『めちゃイケ』なんか特に。それしかできへんかったから」と笑っていた。

ナイナイの解散については「10年ごとに解散せんか確認していこうな」と話をしていたという。岡村は「60(歳)までは何があってもナインティナイン」と豪語していた。

スポンサーリンク

秘話を語ったナイナイにSNSでは賛辞が寄せられた。

《録画しておいたナイナイDAYSやっと見れた。 最高に良かった感動して泣けた…… 30周年31年目ふたりあわせて99才。岡村さん矢部さんが今年もナインティナインとして活躍してくれること心から願ってます》

《録画してたナイナイDAYS観てるけど、やっぱりこの二人の関係好きだなぁ。 岡村さんは絶対面白いと矢部氏。 矢部氏はとにかく笑っててくれと岡村さん。 新年初で目頭が熱くなったよ》

スポンサーリンク

《正直もっとナインティナインの2人の話がたくさん聞きたかったなー! けどこれをきっかけに岡村家と矢部家の交流が深まったら素敵 レギュラー番組にならないかな》

「同番組で、2人は活動初期についても語り合っていました。東京に進出してきたころ、岡村さんは『全員がダウンタウンさん病』と明かし、『あるときからダウンタウンさんを見たらアカンと思った。見たら影響されてしまうから』と振り返りました。

スポンサーリンク

スケジュールが多忙ななか、矢部さんとホテルまで一緒の生活が続き、息がつまった岡村さんは『カネ渡すから出ていってくれ』と矢部さんに頼んだことも明かしていました」(芸能ライター)

岡村の結婚という大きな変化を経て、今後のナイナイのさらなる活躍が楽しみだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f72f77ea469a6145bd1a55dd16fc564f89d828

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ダウンタウン(松本)に逆らった芸人たちが吉本で冷遇されまくっている以上仕方ないけど、こういうすり寄り発言が最近多くて気持ち悪いね😩😩😩

コメント