sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

草なぎ剛 シートベルトなし運転にネット騒然 書き込み相次ぐ

   

草なぎ剛 シートベルトなし運転にネット騒然 書き込み相次ぐ

 元SMAPの草なぎ剛が4日、ともに8日にジャニーズ事務所を退所した香取慎吾がMCを務めるフジテレビ「おじゃMAP!!」に出演。元SMAP同士の共演を果たした。

ロケが行われたのは、公式ファンサイト「新しい地図」が開設された9月22日。香取は「偶然だよね」「つよぽん、(運を)持ってんのよ」などと驚き、「新しく始まるから!」と宣言した。

2人は草なぎの愛車である年代もののシボレーC-10に乗って、草なぎが20年以上通う古着屋などを訪れた。

ディレクター役のザキヤマこと山崎弘也が「廃車寸前じゃん!」と古さに驚いた草なぎのシボレー。車に乗り込んだ草なぎと香取はシートベルトをしておらず、山崎に「シートベルトないの?」と聞かれた草なぎは「ないない!シートベルト、ない!年式が古いからいいの」と説明した。

テレビ画面にはその後、「元々シートベルトがない車両は、シートベルトをしなくても公道を走ることができる」と製造当時に設置義務のなかった車に関しては、着用義務が除外されるという、“シートベルトなし”の説明テロップが表示された。

その後も複数回、この説明文が画面に表示されたが、気付かなかった視聴者や、見ていなかった視聴者が、ネット上で「シートベルトしなくていいの?」「シートベルトが見えなくて?となった」「シートベルトは?」などの書き込みが殺到している。

なお、道路交通法(71条の3)では、後部座席を含む全ての座席でのシートベルト着用が義務化されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000111-dal-ent

>元々シートベルトがない車両は、シートベルトしなくても公道を走ることができる

(´・∀・`)ヘー知らんかった

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能