sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

女子高生とSNSしていた大分市職員を逮捕

   

女子高生とSNSしていた大分市職員を逮捕

市職員児童ポルノ法違反容疑逮捕

大分市の職員がSNSを通じて知り合った女子高校生にスマートフォンでわいせつな画像を撮影させ、送らせたとして、9日、児童ポルノ禁止法違反の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、大分市上下水道部の主査で、大分市原新町に住む渡辺清隆容疑者(42)です。

警察によりますと、渡辺主査は、ことし2月から先月にかけて県内の女子高校生にみずからのわいせつな画像を撮らせ、スマートフォンの無料通話アプリを使って送らせた児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。

渡辺主査は、ことし2月にSNSを通じて女子高校生と知り合ったということで、警察は匿名の通報をもとに捜査していましが、渡辺主査の犯行の疑いが強まったとして、9日、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、調べに対し渡辺主査は画像を送らせたことは認めていますが、女子高生のものかどうかはわからないと話しているということです。

職員の逮捕を受けて、大分市は、9日夕方、記者会見を行い、上下水道部の衞藤亥太見部長は「市民にご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます。事実確認をした上で厳正に対処していきます」と述べ陳謝しました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20180409/5070000281.html

 

こういう事件起こすのって公務員がやたら多い気がするんだけどなんでだろ?(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット