クワバタオハラ小原正子、長男出産後の産後うつ告白…女性って大変だな

クワバタオハラ小原正子、長男出産後の産後うつ告白

お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子(43)が、第1子となる長男を出産後に産後うつの症状があったことを告白した。

10日に第3子となる女児を出産した小原。20日に更新したブログでは、今回の出産で初めて、医師から産後うつの話をされたと報告し、「時代の変化を たった4年ですが、感じました それくらい産後うつって当たり前にママさんの多くに起きていることだし、皆が理解しなくちゃいけないことなんですよね!」とつづった。

続けて、「私の場合。。。特に長男のとき 旦那さんが抱っこしてくれている姿をみてもハラハラドキドキ!誰にも触られたくないくらい ピリピリしていたと思います!」と、長男出産後のうつ症状を明かし、「そして、そんな気持ちや産後の情緒不安定から。。。旦那さんにおそらくいやーーな態度をしてしまっていて。。。夫婦げんかがめっちゃ多かった!!!あのときは夫婦で知識不足でした」と振り返った。

また、夫で元メジャーリーガーのマック鈴木氏も同日ブログを更新。小原のブログの内容に「読み終わったら心に何かがドカーンと響き胸がグッと熱くなると同時に締め付けられました」と衝撃を受けたことを明かし、「いまから神戸に帰ります 率直に色々と話したい気持ちです」とつづった。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908200000384.html

sakamobi
sakamobi

夫は元メジャーリーガーのマック鈴木氏😊😊😊

コメント