sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【悲報】2歳児発見のボランティア尾畠春夫さん、行方不明中の奥さんは発見できず

   

尾畠春夫さん、「ミヤネ屋」の取材に「奥さんは5年前に用事があってまだ帰ってこない」

山口県周防(すおう)大島町家房に母親らと帰省し、12日午前から行方が分からなくなっていた同県防府市の藤本理稀(よしき)ちゃん(2)を15日朝に近くの山中で発見し救助した大分県からボランティアで駆けつけた尾畠春夫さん(78)が17日放送の日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)の取材に応じ、家族構成を明かした。

尾畠さんは「家族は嫁さんが一人。息子が48。娘が45。孫娘が一人と男の子が孫が4人」と明かし、「今朝も息子が来て弁当を届けてくれた」と食事を息子が届けてくれているという。リポーターから奥さんの存在を聞かれると「奥さんは、5年前に用事があって出かけてまだ帰ってこない」と苦笑いして答えていた。

番組ではボランティアを始めたきっかけや寒中水泳大会に出場など素顔の尾畠さんを紹介。MCの宮根誠司アナウンサー(55)は尾畠さんを「今年は上半期、関西を中心にキャラの濃い方々がたくさん出ていらっしゃったんですが、いい意味でキャラの濃いスーパーヒーローが出ましたね」と絶賛し「奥さんが5年前に用事が済んでいないというところが尾畠さん。奥様も今、大仕事の最中だと思いますが」とコメントしていた。

https://www.hochi.co.jp/topics/20180817-OHT1T50140.html

 

上の方にいる
勘でわかるんじゃ

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能