【悲報】迷惑車ナンバー共有サイト「Numberdata」が非公開に

スポンサーリンク
NumberData(ナンバーデータ)
NumberData(ナンバーデータ)は、煽り運転(あおり運転)、信号無視、当て逃げ、迷惑駐車・無断駐車などの悪質行為のデータを集めた情報サイトです。

迷惑車ナンバー共有サイト「Numberdata」が非公開に 常磐道あおり運転でアクセス急増、虚偽投稿の被害訴える声も

あおり運転が社会問題になる中、注目を集めていた迷惑車のナンバーを共有するサイト「Numberdata」が非公開となった。26日10時現在、「Numberdata」には非公開とした経緯が掲載されている。

スポンサーリンク

「Numberdata」は、あおり運転などの抑止を目的にしたサービスで、被害者が悪質行為を行った車やバイクのナンバーや車種、発生場所、日時など投稿し共有。閲覧者はこれらの条件で迷惑車を検索することができる。

「Numberdata」の運営によると、茨城県の常磐道で起きたあおり運転以降、「Numberdata」の投稿数・閲覧数が急増し、「全ての対策・対応が追いついていない状況」とのこと。掲載された車の運転者からは「反省している」「今後安全運転に努めたい」といった反省の言葉が寄せられる一方で、「身の覚えが無い」「以前からのトラブル相手から何度も投稿されている」といった「投稿の掲載がご迷惑をお掛けする結果に繋がった例」もあったという。

スポンサーリンク

このような状況を踏まえ「Numberdata」の運営者は、「一度非公開にすることが好ましい」と判断。今後については、「あらゆる可能性を含めて今後については検討中」としている。

https://news.livedoor.com/article/detail/16983337/

sakamobi
sakamobi

虚偽投稿がかなり多かったみたい。見切り発車で始めた運営者がアホすぎる😰😰😰

コメント