【動画あり】【東京五輪】英金メダリストの選手村“飲める水道水”動画がバズる「東京の水道水は綺麗だから」 

スポンサーリンク

「東京の水道水は綺麗だから」 英金メダリストの選手村“飲める水道水”レポートが話題

スポンサーリンク

東京五輪の男子シンクロ高飛び込みで金メダルを獲得したトーマス・デーリー(英国)。開会式を前に投稿した選手村ツアーの動画は200万回を超えて再生されているが、その中で水事情に注目したシーンがあり、「東京の水道水は綺麗だからね」とレポートしている。

見事に金メダルに輝いたデーリーが開幕前にYouTubeに投稿した動画がバズっている。選手村の様々な場所を案内する中で、デーリーがカメラを向けたのは水ステーションだ。「Tokyo Tap Water(東京の水道水)」と書かれた給水所で、ボトルに水を注いでいる。

スポンサーリンク

同様のステーションがズラリと並ぶ映像を公開し、動画内では「選手村の至る所に水を補給するステーションがあるんだ。東京の水道水は綺麗だからね」と説明を加えている。

水道水の綺麗さにも触れたこの動画を見た、SNS上の日本のファンからは「東京の水道水をみんな飲んでるのにちょっと驚いた!」「水道水飲めることが驚きなのかな?」「水道水が飲めるなんて破格の施設だよ」「水道水プロモート笑」などと反響が集まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7f8a5bc8ecf04a0bdb399bc43e2ec4deca5e62

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

でも一般市民は水道水直接飲まないっすよ😅😅😅

コメント