sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

北朝鮮の核実験場付近で何らかの爆発による揺れ 中国地震局が観測

   

北朝鮮の核実験場付近で何らかの爆発による揺れ 中国地震局が観測

北朝鮮で地震観測 情報が錯そう

23日午後、北朝鮮の北東部にある核実験場の近くで地震が観測されました。韓国気象庁は、マグニチュードは3.0で自然の地震と見られると分析した一方、中国地震局は何らかの爆発による揺れが疑われるとしていて、情報が錯そうしています。

韓国気象庁によりますと、23日午後5時29分ごろ、北朝鮮のハムギョン(咸鏡)北道キルジュ(吉州)郡から北西に23キロの付近でマグニチュード3.0の揺れを観測したということです。

震源はキルジュ郡プンゲリ(豊渓里)にある北朝鮮の核実験場から南東におよそ20キロ離れているということで、自然の地震と見られると分析しています。

韓国気象庁の関係者によりますと今回の揺れでは自然の地震で生じる、小刻みな「P波」と呼ばれる揺れと、「S波」と呼ばれる揺れがはっきりと観測されたとしています。

一方、中国地震局は、北朝鮮の北緯41.36度、東経129.06度の地点でマグニチュード3.4の揺れを観測したと伝えました。震源の深さは0としていて何らかの爆発による揺れが疑われるとしています。

また、アメリカのUSGS=地質調査所も北朝鮮の北東部で震源の深さが5キロ、マグニチュード3.5の地震を観測したということですが、自然の揺れなのか人工的な揺れなのかは現時点では確認できないとしていて情報が錯そうしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153601000.html

トランプに「チビ」言われてさっそくブチギレか?(;´∀`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット