【やっちゃえ】日産自動車、ガチのクズっぷりの見せつける

【やっちゃえ】日産自動車、ガチのクズっぷりの見せつける

日産の検査員試験不正 国交相「極めて不適正」

日産自動車の無資格検査問題で、完成検査員になるための社内試験の内容を講師が事前に漏らすなどの不正が新たに発覚したことについて、石井啓一国土交通相は7日、閣議後の記者会見で「日産における育成プロセスをないがしろにする極めて不適正な事案だ」と批判した。

また、日産では複数の工場で国が監査に入る日だけ無資格者を検査業務から外すなどの工作もしていた。石井氏は「過去のものを含め事実関係の報告を求めており、内容を把握して厳正に対処したい」と述べた。

日産の検査員試験不正 国交相「極めて不適正」:朝日新聞デジタル
 日産自動車の無資格検査問題で、完成検査員になるための社内試験の内容を講師が事前に漏らすなどの不正が新たに発覚したことについて、石井啓一国土交通相は7日、閣議後の記者会見で「日産における育成プロセスを…

日産が一部工場で”生産再開”

資格のない従業員に車の出荷前の検査を行わせていた問題で、日産自動車は、7日から一部の工場の生産を再開すると発表しました。
日産は不正検査の問題を受け、国内の6つの工場全てで生産や出荷を停止。再発防止策として、完成検査を行うエリアを集約し、正規の検査員しか入れないようしたほか、検査の工程を毎日、監督者が確認することを義務付けるなどしました。

その後、今月1日から国土交通省が各工場の検査体制が改善されているかどうか立ち入り検査を行っていましたが、一定の改善が認められたとして、7日から生産を再開するということです。

日産によりますと、生産は京都府の工場を除く5工場で準備ができしだい、再開される見通しだということです。

指定された記事が見つかりません|ニフティニュース
記事が見つかりません。

新たな不正が発覚してるのに生産再開って…(;・∀・)

コメント