【衝撃】キンコン西野、クラウドファンディングで2億円を集めてしまう・・・

キンコン西野、クラウドファンディング合計調達額が2億円突破「これからも皆さんと一緒に」

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(38)が立ち上げたクラウドファンディングの合計調達金額が2億円を突破したことが分かった。18日、所属事務所が発表した。

西野は2013年の「キングコング西野亮廣、NYで原画展開催~あたしをNYに連れてって!~」を皮切りに、「キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい!」、「だれでも古本屋を出店できるプラットフォームを作りたい」など、これまでに合計8つのプロジェクトを設立。それぞれに集まった金額の合計が2億円を突破した。

西野は事務所を通じてコメントを発表。「『作り手』と『受け手』で線引きをせず、これからも誰も見たことがないエンターテイメントを“皆さんと一緒に”作っていきたいと思います。いつもありがとうございます」と感謝した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000142-spnannex-ent

 

sakamobi
sakamobi

誰がこんなのに金出してるのか知らんけど、まだまだ日本ってのは豊かな国なんだなぁ~と実感したw

コメント