sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

おいおい車でも吸えないのか!レンタカー全国禁煙

   

おいおい車でも吸えないのか!レンタカー全国禁煙

業界初、全国でレンタカー全面禁煙へ 乗用車とワゴン車対象 ニッポンレンタカー

ニッポンレンタカーが、業界初の試みとして乗用車とワゴン車の「全車禁煙化」を全国に拡大します。電子・加熱式たばこも禁止の対象です。

北海道・九州から全国へ拡大

「ニッポンレンタカー」ブランドでレンタカーやカーリース事業を展開するニッポンレンタカーサービスは2018年4月4日(水)、健康志向の高まりや環境の変化などを踏まえ、11月から全国で乗用車とワゴン車を全車禁煙化すると発表しました。

同社グループは、北海道地区と九州地区で、すでに乗用車とワゴン車の全車禁煙化を実施しています。

ニッポンレンタカーサービスによると全国レベルでの乗用車、ワゴン車の「全車禁煙化」は業界初。車内のにおいについては防臭・脱臭など様々な対策を施しているものの、たばこに関する車内臭の指摘は多く寄せられているとのこと。また、観光・行楽や家族の利用者からは、全車禁煙化への強い要望があるといいます。

そこで、すべての人ににおいのない車を利用してもらうことと、禁煙化ニーズが高まっていることを受け、全国レベルで全車禁煙化に踏み切るとしています。

対象は11月1日(木)以降出発の乗用車、ワゴン車です。車内での喫煙が判明した場合は、休業補償料として2万円が別途請求されます。電子・加熱式たばこも同様の扱いです。なお、商業クラスは、喫煙車の取り扱いが引き続きあります。

https://trafficnews.jp/post/80156

 

どうせなら商業クラスも全車禁煙にすりゃいいのに(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 健康