sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

人気店っぽく思われたいお店の張り紙がほっこりすると話題に

   

人気店っぽく思われたいお店の張り紙がほっこりすると話題に 人気店っぽく思われたいお店の張り紙がほっこりすると話題に

人気店っぽく思われたいお店の張り紙がほっこりすると話題に 「センス光りまくり」「予約したくなってくる」
正直すぎる文章に好感度MAX。

ある飲食店の電話予約に関しての“張り紙”がほっこりすると注目を集めています。ここまで正直だと好きになる……!

張り紙に書かれていたのは、

当店では
御予約のお電話に対して
超人気店っぽく思われたい一心から
「少々お待ちください。只今予約状況を確認いたします」
などと言ったりいたしますが、実際は
メモ用紙を取りに行っているだけで
ほとんど御予約可能です。
スタッフのかっこつけたい気持ちを
御理解いただいた上で
バッシバシ御予約下さいませ。

注・週末のピーク時は本当に満席の時もございます。(笑)

……という、「人気店っぽく思われたい」という素直な気持ち。また「予約状況を確認」と言いつつ、実際にはメモを取りに行っているという裏側もあけすけに述べられていて、その光景を頭で思い浮かべてはフフッと笑ってしまう、そんな張り紙となっています。

投稿されたTwitterでは「嫌味が全然ない」「センス光りまくり」とその文章に称賛の声が寄せられ、「好感持てる」「予約したくなってくる」といった声も上がる人気に。ちなみにこの張り紙のお店は「愛媛県某所にある居酒屋」ということでした。きっとすでに人気店に違いない……!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/23/news144.html

 

こういうの好き(*´艸`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット