sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

人気YouTuber「将来の不安って…若いうちに2〜3億稼ぐじゃダメなんですか? 」

      2016/06/10

「若いうちに2~3億稼げれば、それでいい」 人気YouTuberが「男は一生仕事」論を一蹴

「若いうちに2~3億稼げれば、それでいい」 人気YouTuberが「男は一生仕事」論を一蹴

ゲストの野々村真さんはこんな質問を投げかけた。

「今はいいけど、流行り廃りがあるし、この先の人生のことを考えると、ちょっと不安なんですけど、その辺どう思ってるの?」

確かにYouTuberという聞きなれない仕事が、この先いつまでも残っているとは限らない。しかし恭一郎さんの口からは「いや、でも、この先の不安っていうことは……。 一生仕事しなきゃいけないってことですか?」という逆質問が飛び出した。

よもやそんな返事が返ってこようとは思わない野々村さんは「は?」と驚き、「いや当然、男なら一生仕事してカネ稼がないと」と言い返したが、恭一郎さんは「そんなことはないんじゃないですか?」と即答。「べつに若いうちに、生涯年収くらい稼げばそれでいいじゃないですか」とキッパリ言い放った。

野々村真は絶句「そんなに稼げるの…。いい職業だねえ」

さらに恭一郎さんは、「男なら一生稼ぐべき」という質問への回答をこう述べた。 「一般的な生涯年収(賃金)って、2億とか3億とかって言われてるじゃないですか。(YouTuberとして)それぐらい稼げれば、それでいいと思います」

http://blogos.com/article/174220/

完全に彼の言ってることが正しいし、なにより彼の動画おもしろいんだよ(笑)いっかい見てみ?

 - IT・スマホ, Twitter・SNS, ニュース, ネット, 動画, 芸能