sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【オワコン】ニコニコ動画、プレミアム会員が解約ボタン押せないように必死のガード

   

ドワンゴが運営する動画プラットフォーム「niconico」が苦境に立っている。リリースが延期している新バージョン「niconico(く)」の新機能についての発表会を行ったが、ユーザーからの反応は冷ややかだった。

「niconico」が苦境に立っている。かつては動画プラットフォームの第一人者として独自の文化を形成していたが、ユーザー離れが加速し、他社に押されているのが現状だ。巻き返しの一手として準備を進める新バージョン「niconico(く)」(読みは「クレッシェンド」)は、10月にリリースを予定していたが延期をしている。

ドワンゴは11月28日、六本木・ニコファーレで新サービス発表会を実施。川上量生会長が登壇し、新サービスを説明した。Web上で同時配信を行い、累計視聴者4万3000人、コメント数は15万に上った。しかし、最後に行った視聴者アンケートの結果は「良くなかった」が87%。大多数のユーザーにとって期待を裏切る発表となった。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/28/news145.html

悪質すぎて草

関連コンテンツ ユニット



 - IT・スマホ, ニュース, ネット