sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

日大アメフト部選手「反則をやるなら試合に出してやると監督に言われた」と証言…日大広報部「黙れ、アメフト部員は余計な事をしゃべるな。箝口令な。」

   

日大アメフト部選手「反則をやるなら試合に出してやると監督に言われた」と証言…日大広報部「黙れ、アメフト部員は余計な事をしゃべるな。箝口令な。」

日大アメフト監督、「(反則)やるなら出してやる」

アメリカンフットボールの日大と関学大の定期戦で悪質な反則行為があった問題で、危険なタックルをした日大DLの選手は、内田正人監督の指示があったと周囲に話していることが16日、分かった。同選手は、退部の意向を示しており、「『(反則を)やるなら(試合に)出してやる』と監督から言われた」と語っているという。日大広報部はこれを否定した。15日に抗議文の回答を受け取った関学大は、今日17日に兵庫県西宮市内で記者会見を開き、回答内容を説明する。

6日に都内で行われた定期戦での危険なプレーについて、日大内で証言が真っ二つとなった。この日、無防備の関学大QBに背後からタックルした日大DLは「『(反則を)やるなら(試合に)出してやる』と監督から言われた」と話していることが判明した。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201805170000179.html

日大チームにかん口令、試合中止相次ぎ1校残すのみ

アメリカンフットボールの日大は17日、都内の練習場で一部の部員が自主練習を行った。練習後、ある選手は「自分たちは何も言えません」とし、チームにかん口令がしかれていることを明かした。別の選手は日大側の対応に納得がいかないのではとの問いに「そうですね」と不満をにじませた。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201805170001007.html

 

監督は雲隠れ、部員にはかん口令。ここまでひどい初期対応久々に見た気が…(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット, 芸能