sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

日本海で共同訓練を開始した日米連合艦隊の規模が凄いことになっててワロタ

   

日本海で共同訓練を開始した日米連合艦隊の規模が凄いことになっててワロタ 日本海で共同訓練を開始した日米連合艦隊の規模が凄いことになっててワロタ

米空母2隻と海上自衛隊の護衛艦などが共同訓練

防衛省は、アメリカ軍が日本海に展開させている空母2隻と、海上自衛隊の大型護衛艦などが1日から共同訓練を開始したと発表しました。北朝鮮が挑発的な行動をとらないよう、日米が一体となって取り組む姿勢を示す狙いがあると見られます。
防衛省によりますと、この共同訓練は、先月16日に神奈川県の横須賀基地を出港したアメリカ軍の空母ロナルド・レーガンが31日、津軽海峡を通って日本海に展開したのに合わせて、1日午前から始まったということです。

自衛隊からは大型護衛艦「ひゅうが」など2隻と、F15戦闘機が参加し、アメリカ軍からはことし4月末から日本海に展開を続けているアメリカ軍の空母「カール・ビンソン」や、イージス艦など合わせて10隻が参加しているということです。そして、さまざまな状況を想定した互いの艦艇の動きや、艦艇どうしの情報共有の方法を確認しているということです。

北朝鮮が核とミサイルの開発を続ける中で、アメリカ軍は空母2隻を同時に日本海に展開させる極めて異例の対応をとっています。こうした中で行われた今回の共同訓練には、北朝鮮が挑発的な行動をとらないよう、日米が一体となって取り組む姿勢を示す狙いがあると見られます。共同訓練は3日まで行われる予定です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170601/k10011003261000.html

なにが始まるんです?(´・ω・`)

 - ニュース, ネット