【悲報】 NHK、ぶっ壊されてしまう

NHKで停電、エレベーター止まりスタジオも真っ暗

東京・渋谷のNHK放送センターで20日午前11時30分ごろ停電が発生した。

廊下やスタジオの照明は消え、トイレも真っ暗になり、「本館と西館の全館が停電しました」という館内放送が繰り返し流された。エレベーターが止まり、閉じこめられた人もいた。館内のコンビニの照明も消え、冷蔵庫や冷房も止まった。

館内では、正午から始まる会見や、試写会や撮影の可否を巡り、スタッフが「大丈夫なのか」と走りまわるなど、一時騒然とした。女優木村文乃(31)が出席した土曜ドラマ「サギデカ」(31日スタート、土曜午後9時)の会見では、開始から約10分後に停電で照明が落ち、主演の木村と高杉真宙(23)は、暗闇の中で会見を続けた。

30分ほど経過した正午ごろから照明などが徐々に復旧。午後2時ごろに「自家発電で保安電源は復旧しました。一般電源は復旧作業中です。一部の照明、トイレ、パソコンなどの電気が落ちている状態です。復旧の見通しは立っていません」との館内放送が流された。

東京電力によると、都内に停電の報告はないという。NHKは停電の原因と影響について調査中。ただ「放送については大きな影響はありません」としている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908200000332.html

sakamobi
sakamobi

立花の仕業?🤭🤭🤭

コメント