NGT再出発に批判続出「誰も納得しない」 山口真帆へ「誠意ある対応」を求める声相次ぐ

NGT 再出発に批判続出「誰も納得しない」 山口真帆へ「誠意ある対応」を求める声相次ぐ

NGT48は11日、現在のチーム制度を取りやめ、新たにNGT48 1期生と研究生として再スタートを切ると公式サイトで発表した。NGT48は10人が所属するチームN3と11人が所属するチームGの2チームがある。チーム制度取りやめにともない、チームN3とチームGの千秋楽公演を21日に行うという。出演メンバーについては決定次第発表するとしている。

この対応にネット上では、昨年12月に自宅でファンから暴行を受けたことをSNSで涙ながらに告白したメンバーの山口真帆(23)について心配する声や、運営側に対する批判が噴出。山口には「まずは被害者である山口さんへの誠意ある対応が何より最優先。まじめに活動している子には気の毒だけど今の状況で再出発なんて決して許される状態じゃない」、「肝心の山口さんがどうなるのかに触れずに再出発はあり得ない」、「もっと最初にやることあるでしょう。なんで山口真帆さんに謝罪したり、メンバーの処分したりできないんだろ」など擁護する声が相次いだ。

また、運営側については「問題のあるメンバーを解雇し、被害者が再び活動できる環境を整えることができないなら、永久に活動は停止してていいと思います」、「まだ事件解決してないですよね?なんで次の話ができるのか運営の神経を疑います」、「誰も納得しない話!ファンが知りたいのは真実と、これから事!」、「何にも変わってないのに『再スタート』とか言われてもねぇ…」など批判の声が噴出した。

NGT48をめぐっては、山口が自宅でファンから暴行を受けたことをSNS告白。メンバーの関与や運営の不適切な対応を示唆していた。運営は劇場支配人を交代させるなどしたが、騒動は収まらず、第三者委員会を設置。先月22日に新潟市内で調査報告会見を行ったが、運営側の説明に山口がツイッターで「なんで嘘(うそ)ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」とつぶやくなど異例の“生反論”。これに対する運営サイドの対応も後手に回るばかりで、騒動は泥沼化しており、収束の道筋は見えていない。

http://news.livedoor.com/article/detail/16302674/

sakamobi
sakamobi

まだ何とかなるとおもってるんやろか?アイドルとドルオタから搾取するだけのボロい商売を「絶対にやめたくない」という強い意志を感じる😤😤😤

コメント