sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

石垣島の人がAmazonマケプレで1万5800円の自転車を購入しようとしたら、送料が100万円に

   

【マジかよ】石垣島の人が「アマゾン」で1万5800円の商品を購入しようとしたら、送料がエゲツないことになった……

通販サイト「アマゾン」を利用している人も多いだろう。プライム会員になると、お急ぎ便や日時指定配送などを利用することができる。場所によっては、当日お急ぎ便を利用することも可能だろう。欲しいものを欲しい時に購入できるのは、本当に魅力的だ。

だが! 離島だとなかなかそういう訳にはいかないらしい。沖縄県の石垣島に住む有名Vinerの根間タダシさんは、クリスマス用に自転車を購入しようとしたところ、送料がエゲツないことになってしまったようだ。商品1万5800円に対して、送料は……。

なんと100万円! 商品の値段が消費税みたいになっとるやないか!!

さすがにコレは心が折れる。息子さんのクリスマスプレゼントに購入を検討していたらしいのだが、コレではさすがに手が出ない。根間さんのショックはどれほどのものなのだろうか? 彼に話を聞くと……。

根間さん「サンタはいます(ただし沖縄県・離島を除く)。 仮面ライダーアマゾン初期の頃と同じく、人間が信じられなくなりました」

そうでしょう、そうでしょう。まさか商品価格の約60倍の送料がかかるとは、想像もしなかったことだろう。人間不信になる気持ちもわかる。

http://rocketnews24.com/2016/12/26/841234/

サンタさんはいます(ただし沖縄県・離島を除く)。。゚(゚´Д`゚)゚。

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット