sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

イオンが「夏おせち」を流行らせようとしてると話題に

   

イオンが「夏おせち」を流行らせようとしてると話題に

お盆に“夏おせち”お披露目会

お盆の時期に集まった家族などに食べてもらおうという「夏おせち」のお披露目会が、東京・港区で開かれました。

「夏おせち」は、帰省などで家族や仲間が集まる機会が多いお盆の時期にも正月と同じように食卓を囲み、楽しく食事をしてもらおうと、流通大手のイオンがことし初めて販売することにしました。
21日は東京・港区でお披露目会が開かれ、白い重箱に詰められた6種類の夏おせちが並びました。
肉だんごやロールケーキといった子ども向けのメニューと、ムール貝などを使ったお酒のおつまみになるような料理が一緒に入ったものもあり、子どもから大人まで家族が一緒に楽しめるように工夫したということです。
また、夏の暑い時期にあわせてさっぱりとしたマリネやサラダなどのほか、スタミナをつけてもらおうと肉料理が多く入っているものもあります。
イオンリテールの西野克デリカ商品統括部長は「お盆休みにふだん会えない家族や仲間とおせちを囲んでもらい、笑顔があふれ、会話がはずむきっかけになればいいと思う」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160621/3221371.html

正月の「おせち」が儲かるから夏にも!っていう安易な発想なんだろうね(;・∀・)

 - ニュース, ネット, 食事