【なろう】タイトルが長すぎるラノベ、アニメ化してしまう

スポンサーリンク

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました:“なろう系”ラノベがテレビアニメ化

スポンサーリンク

小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベル「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」がテレビアニメ化されることが11月17日、分かった。PCゲーム化されることも発表された。詳細は今後、発表される。

スポンサーリンク

同作は、ざっぽんさん作、やすもさんイラストのライトノベル。仲間の賢者に戦力外を言い渡され、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたおてんば姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始める……というストーリー。ライトノベルが角川スニーカー文庫(KADOKAWA)から刊行されているほか、コミカライズも人気を集めている。シリーズ累計発行部数は約100万部。

スポンサーリンク

◇ざっぽんさんのコメント

アニメ化に寄せての原作者コメント、というものを書かせていただける日がくるとは! アニメ化が決定してから今日までツイッターで「アニメ化決まったよ!」と報告をしたいのを必死に我慢する毎日でした。それももう終わりです。アニメ化決まったよ!!!!!!!!! アニメ制作では毎週脚本会議に参加させていただいて、私も微力ながらシナリオのお手伝いをしています。脚本が絵コンテとなった時はうれしくて何度も何度も読み返しました。素晴らしいスタッフさんに恵まれ、私もアニメの完成が待ち遠しくて仕方がないです。

スポンサーリンク

また、本日の発表に併せてアニメのプロローグにもなる外伝「真の仲間Episode0」を書かせていただきました。放送前にこちらの0巻を読んでいただけると映像をより楽しめると思うので、ぜひこちらもご覧いただければうれしいです! 皆様の応援のおかげで小説、マンガ、アニメ、ゲームと広がっていく「真の仲間」シリーズを、どうか今後とも応援よろしくお願いします!

スポンサーリンク

◇やすもさんのコメント

アニメ化おめでとうございます! イラストでは表現できなかったさまざまな表現や演出が加わることで、アニメの中でギデオンやリットたちがどのように動きどのように話すのか、それを見るのが今から非常に楽しみです。これからも応援よろしくお願いいたします!

https://mantan-web.jp/article/20201117dog00m200004000c.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ラノベとかの長いタイトルってもうかれこれ10年くらい続いてるよな
いいかげんやめないか😅😅😅

コメント