日産「好きな車は?」大坂なおみ選手「GTRが好き。速い!」日産「わ、わかりました贈りましょう」

産自動車は、プロテニスプレイヤーである大坂なおみ選手とスポンサーシップ契約を締結。大坂は、日産ブランドアンバサダーに就任した。

『GT-Rが好き。uuuum、速い』なるコメントは、日産グローバル本社ギャラリーで行われた就任会見でのひとこと。

この発言には、同席した同社 星野朝子 専務執行役員もびっくり。ステージには、大坂に贈る白いリーフが置かれていた。大坂のGT-R好き発言に、星野専務は「わ、わかりました。GT-R、贈りましょう」とややたじろぎながらも即答。日産は、大坂とのスポンサー契約に至った思いについて、こう伝えている。

「世界の頂点を目指し、トッププレイヤーたちと熱戦を繰り広げる大坂なおみ選手のチャレンジしている姿は、日産自動車のチャレンジングスピリットやグローバル企業として世界に挑む姿勢と共通するものがある」(日産)

大坂なおみに「ナイスやんか」奇妙な大阪弁でコーチした父「私が子どもの頃、クエストを運転していた」〈dot.〉
 テニスの全米オープン優勝を果たした大坂なおみ選手(20)が13日午前、凱旋帰国。出迎えたスポンサーの日清ホールディングスの安藤宏基社長から花束を受け取ると、続いて日産の「ブランドアンバサダー」に就任...

 

ワイ「GT-Rが好き!うへへへへ…っ。速い!」(ニチャァ

コメント