sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

福田萌、反省!「良い夫やめます」宣言のオリラジ中田敦彦へ「私が完全に甘えてました」

   

タレントの福田萌が24日、ツイッターを更新し、夫でオリエンタルラジオの中田敦彦がネットメディアに「良い夫をやめました」などと語ったことに「「私が完全に夫に甘えてました」と、夫に感謝と謝罪の言葉をつぶやいた。

事の発端は「日経DUAL」に掲載された中田の「良い夫やめました」という記事。中田は2児の育児に忙しい妻のために労働時間を減らし、自宅にいる時間を増やしたものの妻のストレスはなぜか増大。中田が何でもやってあげたことで、福田は「これをしてくれなかった」と足りないことばかりに注目するようになってしまったという。要するに、中田がいうことを聞きすぎてしまったことから、福田の要求がどんどん高まってしまったというのだ。

中田自身も「いい夫」でいようとし過ぎていたことを反省。妻の負担は家政婦などをやとってアウトソーシングして減らすことなども提案している。

この記事は反響を呼んでいたが、福田はツイッターで「一方の私も『良き妻、良き母』像にしばられていたんだなぁって思います」と反省。「話し合いの中で『料理なんて誰でもできることをやらなくていいよ!』って夫に言われ、ほっと解放されました」と正直な気持ちを吐露した。

続くツイッターでは「要求がエスカレートして、夫への態度が悪かったのは本当に申し訳ないとしか…笑。子供にはすっごい感謝したり褒めてたのに、夫への感謝、賞賛はなおざりにしてました。私が完全に夫に甘えてました」と、中田への感謝と謝罪をつづっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000034-dal-ent

 

夫婦のことはその夫婦にしか分からない。本人たちが感謝し合ってるんだから外野がとやかく言う事じゃないよね👍

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能