sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【悲報】中居正広の発言に…ファンさえも「人間性を疑う」

   

中居正広の発言がまたまた物議を醸している。今回ばかりはファンの間でも「人間性を疑う」と呆れる者が多いという。

中居は7月21日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』で、リスナーから事務所の『Kis-My-Ft2』のメンバーのうち横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人で結成した派生ユニット『舞祭組』のメンバーが結婚した場合、スピーチをするか、あるいは誰かが政治家に転身し、選挙の応援演説を依頼されたらするかと問われ「どちらもしない」と返答。とりわけ結婚については、「結婚式は多分、ビデオレターにも出ないかな。おめでとうと思わないもん、舞祭組が結婚しても、そんな思わないもん。人が結婚しておめでとう、本当によかったな、幸せになってくれって思わないんもん」と語った。

舞祭組は中居が自ら命名し プロデューサーも務めているグループだ。

「中居はもう10年以上、誰の結婚式にも行ったことがないことも明かしています。利己主義の塊ですから、人の幸せなんて考えないんですよ。たとえ招待されても行かないというのが彼のポリシー。かたくなにその考えを貫くそうですから、やはりどこか普通じゃないなと思いますね」(ジャニーズライター)

選挙と結婚式を同列に扱っていることも、常識とはかけ離れていると言えるだろう。

「芸能人は基本的には選挙の応援などしません。政党色が強くなるし、一部政党に肩入れしていると思われる。逆にファン離れを起こすことになるから、しないというのが普通です」(同・ライター)

そもそも結婚式に呼ばれない

10年以上前に行ったという結婚式も、中居らしい話が伝わっている。

「地元のヤンチャ仲間の結婚式のようです。彼は地元の友達仲間だけは心を許すらしく、何度もテレビに出演させている。中居は芸能界に友達がいないのは有名な話で、結婚式に招待などされないのだと思います」(同)

あらためて、「人が結婚してもおめでとう思わない」という発言は、実に哀れだ。

「いまや事務所で完全に孤立。もともと不仲で次期大幹部の滝沢秀明が“中居追放”を画策しているといわれています。正直、事務所も芸能界でも敬遠され、誰からも結婚式に呼ばれないので、ひがんでいるのでしょう。本人も『結婚しない』をわざわざ公言していますが、考え方が歪んでいます」(同)

信じられるのはカネだけなのか。

https://myjitsu.jp/archives/57887

 

酷すぎて草

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能