サッカー日本代表・長友佑都さん「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人」

サッカー日本代表・長友佑都さん「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人」

5月31日(木)に日本代表のロシアW杯に臨む23人が発表された。本田、香川、岡崎らと共にトルコのガラタサライに所属する長友佑都も順当に選出されている。

今回のメンバーは、川島や長谷部、本田らベテラン勢が多く、23人の平均年齢は28歳となっている。前回のブラジルでのW杯より平均年齢が2~3歳上がった。

これを受け、世間では平均年齢が高いことを心配する声が挙がっている。これに対して、長友はTwitterで「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人」と持論を述べた。すると、ユーザーから多くの反応があり、「そういうことは結果を出してから言ってください。サッカーに集中してください。」などと厳しい声が寄せられている。

長友「年齢で判断する人はサッカー知らない人」
日本代表のW杯メンバーが発表された 本田、岡崎らと共に長友も順当に選出 選出された23人の平均は28歳

 

>ユーザーから多くの反応があり、「そういうことは結果を出してから言ってください。サッカーに集中してください。」などと厳しい声が寄せられている。

火の玉ストレートwww

コメント