長友佑都、どんどん変な方向へ進んでいく・・・

長友佑都「夢を語って」前澤社長ツイート削除に呼応

サッカー日本代表DF長友佑都(32=ガラタサライ)の総額3億円企画に、ZOZO前澤友作社長(43)が呼応し、2人がツイッター上でやりとりした。

長友は20日に、ツイッターで新プロジェクト「長友ドリーム」を発表。これは、長友が自費で3億円を投じ、10人の夢を応援するというもの。

「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです! まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!この投稿をフォロー&リツイートをした人の中から僕が夢を応援する人を決めます。#長友ドリーム をつけて夢への想いなどをツイートしてください!」と説明している。

この企画を発表したところ、今年初めに「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】1億円」の現金プレゼント企画を実施した前澤社長がツイッター上で反応。しかし、すぐに削除したという。理由を「ご迷惑おかけしそうな気配なので削除しました」と説明している。

これに長友が反応。「前澤さん初めまして。長友です。全然迷惑ではありません。前澤さんの夢に勇気をもらう人は沢山いると思います。夢を語ってください!」と返した。

長友は18-19年シーズン終了後はとにかく精力的で、5月30日、本田圭佑の“1万円企画”にならい「僕が1万円払うので、僕にフィジカルトレーニングを教わりたい人っていますか? ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます」と参加者を募集。実際に2人に指導した。

ただ、このやりとりの中で、大学サッカー部員とみられるアカウントから、最愛のアモーレ、愛妻平愛梨をいじられ激怒。しかし、これも直接謝罪を受けたことで許し、大人の対応で今後に期待を寄せるなど、とにかく忙しい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-06220167-nksports-socc

sakamobi
sakamobi

意識高い系ナガトモより昔のおちゃらけたキャラでいけばいいのに…😩😩😩

コメント