【悲報】長野県、職員採用試験不合格者に合格メールし謝罪……

スポンサーリンク

不合格者に誤って合格通知をメール 長野県の職員採用試験 受験生の関係者「HPに番号がない」

スポンサーリンク

長野県の職員採用試験で不合格者に誤って合格通知をメールで送ってしまうミスがあったことが判りました。複数の職員によるチェックを怠っていたということです。

県人事委員会事務局の会見:
「誠に申し訳ありませんでした」

県人事委員会によりますと、今月8日、職員採用一次試験の合格者34人を発表した際にミスがあったということです。

スポンサーリンク

県のホームページには、正しい受験番号を載せた一方、メールでの連絡にあたって1人の番号を取り違え、不合格の受験者に合格通知を送っていました。また、合格した1人について、ホームページに番号を掲載したものの、合格通知をメールしていなかったということです。

受験生の関係者から「合格通知のメールがきたが、ホームページに番号が無い」と連絡があり発覚したということです。

スポンサーリンク

県人事委員会事務局・小野政仁次長:
「(HPへの)合格者の掲載までは複数人でダブルチェックをしていたが、配信する過程で複数人によるダブルチェックをしていなかった」

取り違えた2人の受験番号は1番違いで、翌日に説明・謝罪したということです。

再発防止に向けて、改めてチェックを徹底するということです。

不合格者に誤って合格通知をメール 長野県の職員採用試験 受験生の関係者「HPに番号がない」(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース
長野県の職員採用試験で不合格者に誤って合格通知をメールで送ってしまうミスがあったことが判りました。複数の職員によるチェックを怠っていたということです。 県人事委員会事務局の会見: 「誠に申し訳あり
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

こんな場所に入らなくてよかったじゃん。民間で頑張れ😅😅😅

コメント