女さん「戦闘機は人を殺すものなので息子の為に戦闘機プラモを破壊した」

息子のプラモデルを壊して何が悪いのでしょうか? 前にも言いましたが、私は息子…

kai********さん2014/1/2615:12:06
息子のプラモデルを壊して何が悪いのでしょうか?

前にも言いましたが、私は息子に明るい人になってほしく、ゲームやアニメなどは禁止しています。

しかし、私が息子の部屋の押入れから旅行バックを取り出そう

とした時に、
2つのプラモデルを発見しました。

すぐに息子を呼んで、息子に訳を説明させたら、
一週間前に祖父からこっそり買って貰ったらしいです。

息子は、プラモはゲームじゃないと言っていますが、
私がゲームやアニメを禁止してるのは、バーチャルなどに逃げて地味な子になってほしくなかったからかのに、
プラモデルがもっと地味でいけない事は分かっていたハズです。
それに、隠していたということは駄目なのを分かっていたからだと思います。

私はプラモデルを床に落として壊し、すぐに捨てておいてと息子に言い、ゴミ袋を持ってきました。

その後、私の父に電話して買い与えた事を注意したら、逆に反対されて電話を切られましたが、
なぜ私が反対されなければいけないのでしょうか?

下の画像は見つけた時に撮りましたが、戦闘機は人を殺す暗いものであり、それを好きになるのは人間としてどうかと思います。

そもそも人の教育方針を、他の人には批判したり決め付ける権利はないですよね?

補足
正しいかどうかは別として、人の教育方針に口を出していい権利はないと思いますけどね。
それだけです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120047085

sakamobi
sakamobi

こういうのもギリ健なんだよな。子供は可哀想だが、この親を非難しても意味がない。「自分の親がそうでなくて良かった」と思うだけでいい。