【悲報】無職(41)、コンビニでライターの火を見せ「金を出せ」と脅して逮捕

スポンサーリンク

「火をつけるぞ、金を出せ」コンビニで”ライターの火”で脅す 男を強盗未遂で再逮捕 客ら避難も壁焼ける

スポンサーリンク

コンビニエンスストアで、男性店長に火のついたライターを向けて脅し、現金を奪おうとしたとして41歳の男が再逮捕されました。

強盗未遂の疑いで再逮捕されたのは、札幌市清田区に住む無職の中村智治容疑者(41)です。

中村容疑者は8月21日午後3時30分すぎ、自宅近くのコンビニエンスストアでレジにいた男性店長に火のついたライターを向けて「火をつけるぞ、金を出せ」などと脅し、現金を奪おうとした疑いが持たれています。

スポンサーリンク

男性店長はバックヤードに逃げ込みけがはなく、当時店内にいた客数人ももめている声に気付き全員避難していて無事でした。

中村容疑者は、店側からの通報を受けて駆け付けた警察官にも火のついたライターを突き付ける暴行を加え、公務執行妨害の現行犯で逮捕されていました。

調べに中村容疑者は「強盗しようとしたことは間違いない」などと容疑を認めています。

一連の事件で店内では壁などが焼ける被害もあり、警察は器物損壊容疑も視野に調べを進めています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

こういうの予測不能で怖い🥶🥶🥶

コメント