ウーマン村本、ローラCM「降ろす」高須氏を批判「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」

ウーマン村本、ローラCM「降ろす」高須氏を批判

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、政治的発言で物議をかもしているモデルのローラ(28)に対する美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)の発言を批判した。

ローラは米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けたことで賛否を呼んでいる。多数のCMに出演中であるだけに、スポンサーの意向で降板させられるのではといった臆測も広がっているが、23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」ではテリー伊藤が「この程度の発言でコマーシャル降ろすような会社って何なの?」とローラを擁護していた。

高須氏はテリーの発言を受け、25日にツイッターで「テリーさんのおっしゃる通りスポンサーの自由です。僕なら降ろします」と発言した。

村本は高須氏の発言について同日ツイッターで「興味ない女からわたしならあなたをふります、と言われてる感じ」とたとえ、「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。断る。仕事と思想を絡めるやつの怖さ」と批判。「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」と私見を述べた。

一方の高須氏も、村本の発言を受け「スポンサーが選ぶ側です。逆はありません」と強調した。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

スポンサーの代わりを探すのは大変だけど、タレントの代わりは腐るほどいる。こいつ40近くにもなってそんなことも分からんの?(# ゚Д゚)

コメント