sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「MSペイント」32年の歴史に終止符……次のWindows10アップグレードで「廃止予定」に

   

「MSペイント」32年の歴史に終止符……次のWindows10アップグレードで「廃止予定」に

Windowsにはたくさんの無料ソフトが標準でインストールされていますが、中でもお絵かきソフト「MSペイント」は多くの人が一度が使ったことがあるお役立ちソフト。しかしいよいよその歴史に終止符がうたれます。

2017年秋に行われる大規模アップデート「Windows 10 Fall Creators Update」では、新機能が追加される一方、一部の機能は削除されたり「廃止予定」となります。ともに長い歴史をもつメーラーの「Outlook Express」と並び「MSペイント」も今回廃止予定となりました。

「ペイント」は1985年、Windows1.0からバンドルされていたソフトウェア。ZSoft社のPC Paintbrushをライセンスしたもので、Win98まではJPEGで保存することができなかったほどに低機能なソフトでしたが、ぱっと立ち上げてさっと何かを手描きするには便利なものでした。今後は3D化したPaint3Dがその役割を引き継ぐものと思われます。

http://dailynewsagency.com/2017/07/24/microsoft-paint-kill-off-after-egv/

ちなOutlook Expressも廃止に(´;ω;`)

関連コンテンツ ユニット



 - IT・スマホ, ニュース, ネット