スポンサーリンク
スポンサーリンク

イギリスの海岸でモンスター級の甲殻類のハサミが発見され専門家驚き 怪物が今も海に潜んでいる

スポンサーリンク

ウェールズの海に潜む怪物

イギリス、ウェールズの海岸でロブスター巨大なハサミが発見され、地元住民や専門家は今も海に潜んでいるであろうモンスター級のロブスターに驚いているという。

英Daily Mailによると、この巨大なロブスターのハサミを発見したのはカキ養殖を行っているShaun Krijnenさん。彼は先週、ウェールズ北部のAnglesey沿岸でカキ袋を1つ引き上げた所、この巨大なハサミを発見したという。

そのハサミはロブスターものと見られるが、ハサミだけでも約20cmもあり、その持ち主であったロブスターはモンスター級の怪物ロブスターではないかと推測されている。

専門家は、このハサミの持ち主であったロブスターはそのサイズから最低でも全長約90cm超、重量約7.8kg超はあるであろうと推測。通常のロブスターは重量約1.5kgほどだ。

▼ウェールズで発見された巨大なロブスターのハサミ(下)と通常のロブスターのハサミ(上)

▼ウェールズで発見された巨大なロブスターのハサミ(右)と通常のロブスター(左)

Shaun KrijnenさんはDaily Mailに対し次のように語る。
「ロブスターは時折、カキの養殖袋の下に穴を掘ってそこに避難することがあります。袋を引き上げようとした時、袋に何か捕まっているように感じられました。おそらく、この巨大ロブスターが捕まっていたのでしょう。この巨大なロブスターのハサミを発見した時、あまりの大きさに信じることができませんでした。」

現在のヨーロッパロブスター(学名:Homarus gammarus)の最大記録は、1931年にコーンウォール州のFoweyで捕獲された記録、ハサミの先から尾までが124cm。重量9.2kg。

ロブスターについて詳しいナショナル・ロブスター孵化場の研究員Charlie Ellis博士は言う。
「これほどの大きなロブスターは見たことがありません。このハサミに基づくロブスターの重量が約8kgになるとの推測は私も同意します。これほどのロブスターは非常に珍しいです。」

「これほどのロブスターが何年もの間人間に捕まらなかったことは驚くべきこと。何かと戦うには強く大きく無くてはならない。このロブスターが今も海の何処かに存在するのかの思いを馳せることは素晴らしいことだ。」

http://aqua2ch.net/archives/51084958.html

海中ってまだまだ人間の知らないことだらけだもんな。ロマンもあるし怖くもある(;・∀・)

コメント