【悲報】日本“女性”初プロゲーマー(32)、弱すぎて2度目のクビに

チョコブランカ氏(32)
彼女は女性「初」プロ格闘ゲーマーだった。
しかしここ数年間、大会で全く成績を残すことができず、どれも序盤の序盤で負け続き。それどころか大会に出場すらしなかった年も。

「プロ」という名を借りてメディアに出てプロゲーマーの苦労や努力を語ってた彼女は、1つもプロゲーマーとしての実績を残さずに契約を切られてしまった。

それが昨年のことだった。

彼女の夫「ももち」氏はとても優秀なプロゲーマーで、世界最大格闘ゲーム大会EVOでの優勝経験も。
クビになった後も実績を買われて彼と彼女はセットで北米のプロeスポーツ団体「Echo Fox」に所属。

しかし彼女はそれからも大会に出ずにプロゲーマーの肩書きを名乗るというスタンスは変わらずのまま。

そして彼と彼女は”2度目”のクビを宣告されてしまった。

ご報告 / Announcement | 株式会社 忍ism(シノビズム)
皆様へ 日頃より私たち「ももチョコ」の応援をして下さっている皆様、配信を見て頂いたり、イベントにお越し頂いている皆様、いつもありがとうございます。 本日は、皆様に大切なお知らせがありこのようなメッセージを書かせて頂きました。 「ももち」こと百地祐輔と「チョコブランカ」こと百地裕子は、2018年10月をもって北米のプロゲ...

 

eスポーツは将棋とボクシングを同時にやるくらい高等な能力が必要とかイキって炎上してたあの人か…(;・∀・)

コメント