【悲報】速水もこみち、俳優業好調も料理したいと懇願

速水もこみちがキッチンロスに 俳優業好調も料理したいと懇願

「もこみちさんといえば、やっぱり料理。ドラマの現場でもよく質問ぜめにあっていますね。最近も『あの料理にはあれが合うんですよ』など、女性スタッフにアドバイスしていました」(テレビ局関係者)

今年3月で『ZIP!』(日本テレビ系)を卒業した速水もこみち(34)。オリーブオイルをふんだんに使う独特な料理で人気だった『MOCO’Sキッチン』の終了に、ネット上では悲しみの声が続出。“オイルショック”“もこみちロス”と話題になっていた。

あれから3カ月。最近ではドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)に出演。平均視聴率13%超えを果たし、4月クールで1位に輝いた。だが俳優業が好調であることとは裏腹に、当の本人はキッチンロスに陥っているという。

「長年続いた『MOCO’Sキッチン』が終わったことで、心にポッカリ穴が開いたような状態になっているそうです。周囲にも『ドラマの仕事だけでなく、料理に関する仕事やイベントがあればぜひやりたいんです……』と懇願しているそうです」(芸能関係者)

料理への熱は冷めやらぬようで、6月には『緊急取調室』の現場で料理をふるまっていたことが報じられた。オリジナルのメキシコ料理9品を用意し、ケータリング方式で提供。キャストやスタッフに自らサーブし、笑顔をみせていたという。

「たしかに『ZIP!』卒業は悲しいできごとかもしれません。しかしその分、しがらみが無くなったということでもあります。これまで『ZIP!』に出演しているからできなかった料理の仕事も、これからはどんどん受けられますからね。実際、事務所にはそうした新しいオファーが殺到しているそうですよ」(前出・テレビ局関係者)

再び料理をふるまうもこみちの姿が見られるのも、そう遠くないかもしれない。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1754473/

sakamobi
sakamobi

イケメン過ぎる料理男子系YouTuberとしてデビューするとかどう?😆😆😆

コメント