【動画あり】【緊急】猫Yotuberの王『もちまる日記』、病気の猫を観覧車に乗せて大炎上してしまう…

スポンサーリンク

もちまる日記、猫を観覧車に乗せ物議 腎結石、おもらし…体調不良続く中で「金儲けの道具」との指摘も

人気の猫YouTuber「もちまる日記」(登録者数197万人)が物議を醸しています。

スポンサーリンク

飼い猫「もちまる」を観覧車に乗せて3周
「もちまる日記」は、もちまると飼い主の「下僕」の日常を紹介する人気ペットチャンネル。動物系のチャンネルとしては、国内最多の197万人の登録者を誇り、昨年8月には、もちまるが「YouTubeで最も視聴された猫」(Most views for a cat on YouTube)としてギネス世界記録に認定されました。

11月4日、もちまる日記は「猫が生まれて初めて観覧車に乗ったら楽しすぎてこうなっちゃいました笑」と題する動画を公開。これは、もちまると下僕が一緒に、観覧車に乗った際の様子を撮影したもの。下僕によるとこの観覧車はペット乗車が可能で、観覧車に初体験のもちまるは「最高の景色に釘づけ」に。当初は1周の予定だったようですが、チケットの購入ミスに加え、「思いの外、あまりにも快適そうにしてる」ことから、合計3周していました。

スポンサーリンク

コメント欄で寄せられた声の大半は動画を高評価するものでしたが、一部視聴者からは

は!?ちょっとまて猫を観覧車に乗せてんのか…!!? ヤバくね、
いや、そりゃ許可が降りたから乗せるのは分かるけど この子最近めちゃくちゃ体調悪そうなのに何周もするのはどうかと思うぜ…って意味でコメントしたんや。

もちさま、なんか怯えてない・・・? 表情が強張ってる。

といった批判コメントが寄せられることに。

観覧車に乗ったもちまるをよく見てみると、確かに目を見開いている様子が確認できます。

スポンサーリンク

ツイッターでは、今回の動画に批判的なユーザーが多数を占めているもよう。一部のユーザーからは

もちまる日記の下僕
猫連れ回して観覧車とかさすがに無いわ〜
猫ちゃんを金儲けの道具にするなよ…
これで、もち様が亡くなったりしたら、あっという間に
新しい猫ちゃん飼い始めるんだろ
どうせ…

スポンサーリンク

人間が可愛いと思ってもそれは本当にその動物に対して良い事なのか悪い事なのか、命を預かる身でそれが本当に分からないんですか?飼う資格が無い。それを虐待と呼びます、早く猫ちゃんが保護されますように。承認欲求で動物を飼うな。生き物は人間のおもちゃでは無い。

といった辛辣な批判の声が上がっています。

なお、4日の動画は現在も公開されていますが、低評価ボタンは無効となっています。

スポンサーリンク

今年8月には腎結石が見つかったもちまる
今年8月に公開された動画で、下僕はもちまるに小さめの腎結石が見つかったと報告しています。見つかったのは「幸いまだ0.39mmと極微小な石」とのことで「特別な症状が出たり治療したりする必要はない」としていましたが、コメント欄では

病気の時もカメラを回して…もち様のストレスなどよりお金を優先なのですか?

スポンサーリンク

2歳でストルバイト(結石)か…
まあストレスだろう
通算10匹飼ってきたけど、1匹も腎臓病では亡くしてないから環境が全てだと思うよ

との批判コメントも寄せられていました。

さらに、11月2日に公開された「【悲報】寝坊したらついに猫におしっこをかけられました…」では、もちまるが下僕の寝ていた布団で「お漏らし」。コメント欄では

スポンサーリンク

猫がいつもと違うところでおしっこする時は体の異常の現れということもあるので、しばらくは体調に気をつけてあげてください

といった心配の声が上がっていたばかりです。

観覧車への乗車で批判が過熱するのには、こういった背景があるからかもしれません。

もちまる日記、猫を観覧車に乗せ物議 腎結石、おもらし…体調不良続く中で「金儲けの道具」との指摘も - YouTubeニュース | ユーチュラ
人気の猫YouTuber「もちまる日記」(登録者数197万人)が物議を醸しています。 飼い猫「もちまる」を観覧車に乗せて3周 「もちまる日記」は、もちまると飼い主の「下僕」の日常を紹介する人気ペットチャンネル。動物系のチ
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

もちまる嫉妬民すき😂😂😂

コメント