sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【民進党】次の代表候補「前原」「枝野」「玉木」

   

【民進党】次の代表候補「前原」「枝野」「玉木」

民進党の蓮舫代表は27日に開かれた党幹部の会合で、代表を辞任する意向を表明した。

東京都議会議員選挙の敗北を受けて、党内での蓮舫代表の求心力は目に見えて低下していた。蓮舫代表は、こうした状況では自らの手で党勢を回復することは難しいと判断したものとみられる。

民進党は27日昼、臨時の執行役員会を行い、蓮舫代表が代表を辞任する意向を表明した。都議選の敗北を受けて、蓮舫代表は今月18日に二重国籍問題をめぐって自身の戸籍謄本の一部を公開したほか、25日には野田幹事長が辞任を表明し、安倍政権批判の受け皿として認められるよう態勢の立て直しに取り組もうとしていた。

しかし、野田幹事長の後任の人選が難航する一方で、民進党内では「蓮舫代表のままでは国民の期待は集まらない」などとして代表辞任を求める声がくすぶっていた。

民進党では今後、代表選挙が行われることになるが、前原元外相や枝野元官房長官、玉木幹事長代理らが出馬を模索するものとみられる。安倍内閣の支持率が急落し、野党の役割がますます大きくなる中、民進党の存在意義が問われることになる。

http://www.news24.jp/articles/2017/07/27/04368054.html

①獣医利権タマキン
②クイズ王小西
③モナ王
④有田ゴキフ
⑤バイブ
⑥ジャスコ
⑦菅直人
⑧鳩山由紀夫

人材豊富だなぁー(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 政治