sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

みのもんたの番組が終了へ・・・「次男の事件でイメージは落ちたまま」

   

みのもんたの番組が終了へ・・・「次男の事件でイメージは落ちたまま」

みのもんた黄昏時…MC番組終了、放送界見限ったか 製作会社関係者「次男事件で落ちたイメージ戻っていない」

かつてはレギュラー8本を誇った“テレビの帝王”、みのもんた(72)だが、その神通力も今は昔になってしまったようだ。MCを務めるTBS系「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」がこの秋で終了するというのだ。

「結婚したら人生劇変!」は今年1月、特番からレギュラー枠に昇格し、地上波では久々となるみのの新MC番組として注目された。「当初は視聴率が2桁を超えたこともありましたが、現在は5%前後を推移する状況。秋の改編は超えることができなくなったようです」と放送関係者。

この番組が終わると、現時点でのレギュラーは日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」と、インターネットテレビのAbemaTV「みのもんたのよるバズ!」の2番組になる。

みのといえば、2013年、当時日本テレビの社員だった次男が起こした“窃盗事件”で逮捕されたことを受けて、TBSの朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』を降板。以降、レギュラー番組が次々と終わるという憂き目を見た。

「それでも、放送界には、みのさんの存在感を評価する声も少なくなく、つねにテレビ復帰の声がささやかれ続けました。しかし、もはやみのさんだからといって数字(視聴率)が取れるわけではないことが明らかになってしまったわけです」と製作会社関係者はささやく。

そして、こう続ける。

「次男の事件で落ちたイメージは、やはり戻っていない。結局、テレビで強い発言をするほど、世間からは反感を買ってしまう。そうすると、みのさんの持ち味はどんどん薄れてしまう。ネットテレビならいいかもしれないが、地上波はやはり影響が大きい。ならば、MCはみのさんでなくてもいいということにつながる」

夜の銀座遊びは相変わらずだというが、すっかり精彩を欠いているとも。「かつては黒光りしていましたが、今はつやが失われてしまい、すっかり老け込んでいるそうです」(前出の放送関係者)

栄枯盛衰の激しい芸能界。ずっとトップで居続けることの難しさを改めて見せられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13485196/

次男だけのせいじゃないけどね(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能