【朗報】元モー娘。道重さゆみちゃん(30)の現在

元「モーニング娘。」の道重さゆみ(29)が16日、東京・千代田区のCOTTON CLUBで舞台「SAYUMINGLANDOLL~東京~」の初日公演を行った。

同舞台は道重がモー娘卒業後、2年4か月ぶりの活動再開後から継続している公演の第3弾。セリフは一切なしで、音、光、映像とイリュージョンが織り成すのが特徴で、コンサートでもミュージカルでもディナーショーでもない新感覚のパフォーマンスだ。

今回は「東京」をテーマに、恩師である音楽プロデューサー・つんく♂のオリジナル曲「Loneliness Tokyo」も披露。また来年1月11日から追加公演が同所で行われることが早くも決まった。

道重はこの曲について「さびしい気持ちや甘えたい気持ちもあるけど、でもここから逃げ出さないという曲。モーニング娘。に入ったころの自分と重なる部分もあります。『上京してがんばりたい。大変だけど、でもやっぱりモーニング娘。が好きだ』って思いがありましたね」と語った。常に自分なりの「かわいい」を探してきた道重は「今回は東京のいろんなところをお見せできるので、日本だけでなく海外の方にもぜひ見てほしいです」と意気込んだ。

活動再開後はテレビ出演などをなるべく控えている。それもモー娘を卒業して、次の目標を「世界にどれだけ『道重さゆみ』を浸透できるか」という“世界発信”に定めたからだという。

「いまやモー娘OGは結婚から出産というママタレ路線が王道になってますが、道重さんは別。ストイックに『かわいい自分』を追求している。スタイルもキープしているどころか、現役時代より魅力的で、いまモー娘OGで一番いい女ともいわれる。同世代OLからの支持も高い」とは出版関係者。

現役時代はグループの世界発信を続けてきた道重にとって、新たなチャレンジのようだ。

いまやモー娘OGで一番いい女 道重さゆみの次の目標は“世界発信” – 東京スポーツ新聞社
 元「モーニング娘。」の道重さゆみ(29)が16日、東京・千代田区のCOTTON CLUBで舞台「SAYUMINGLANDOLL~東京~」の初日公演を行った。  同舞台は道重がモー娘卒業後、2年4か月...

 

もう30歳なのか…(;・∀・)

コメント