sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【悲報】道の駅で長期間にわたって車中泊する利用者が問題に

   

【悲報】道の駅で長期間にわたって車中泊する利用者が問題に

道の駅駐車場で長期間車中泊、勝手に電源使用も

道の駅「海の京都 宮津」(京都府宮津市浜町)の無料駐車場で、長期間にわたって車中泊する利用者が問題になっている。

56台分の約1割が占められた時期もあったといい、頭を痛めた宮津市は7月、マナーを守るよう求める貼り紙をして対策を取った。一般の利用者が増える秋の行楽シーズンを前に、市は「行き過ぎた車中泊は控えて」と呼び掛けている。

同道の駅は、天橋立を望む海沿いの市街地にあり、観光案内所と休憩施設、24時間利用できる平面駐車場を備えた「市観光交流センター」として2015年7月にオープン。市は街歩きの拠点として活用してもらおうと、観光客らに対して駐車場に車を止め、城下町の散策や天橋立へのサイクリングを勧めている。

一方、昨春頃から、半月から1か月にわたって駐車を続けるケースが目立つように。キャンピングカーやワゴン車が多く、中にはトイレのトイレットペーパーを盗んだり、屋外の電源を勝手に使ったりする悪質な例があったという。

このため、市は一般利用者に迷惑がかかるとして、トイレ付近や地場産品直売所に「長期滞在の車中泊はご遠慮願います」と貼り紙をした。市観光定住課は「マナーを守って利用してほしい」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170905-OYT1T50110.html

ホームレスなのかな?(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット