【速報】ミハエル・シューマッハさんの現在。

スポンサーリンク

ミハエル・シューマッハの回復は見込めないだろうと神経学専門医

スポンサーリンク

2013年末に起きたスキー事故により脳に大きなダメージを受けてしまったミハエル・シューマッハ

スイスの神経学専門医であるエリッヒ・リーダラー博士が、ミハエル・シューマッハが再び以前のような状態に戻ることはないだろうとの見解を示した。

スポンサーリンク

7度F1王者に輝いたシューマッハだが、2013年末にフランスのスキーリゾートでの事故により脳に大きな損傷を負ってしまい、現在もスイスの自宅でリハビリ中だと伝えられている。

しかし、家族の意向によりシューマッハの具体的な容体などについての情報は全くと言っていいほど開示されていない。

スポンサーリンク

こうした中、チューリッヒを拠点としているリーダラー博士は、これまでに伝えられた数少ない情報から判断すれば、もはやシューマッハが大きな回復を見せることはないだろうと次のように語った。

「私は、彼は植物人間状態にあると思っている。つまり、意識はあるものの反応はしないということだ」

スポンサーリンク

「彼は呼吸しており、その心臓は鼓動している。彼は起き上がり、介助されながらわずかに歩くこともできるかもしれない。だが、それ以上ではない」

「私は彼にはそれが限界だと思う」

スポンサーリンク

そう語ったリーダラー博士は次のように付け加えた。

「彼が事故の前と同じような状態に戻る可能性があるかと言えば、私は全くそうは思わないよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff364fb1a761d2eb61568499532152197c43416f

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

それなりのレベルで動けるなら本人から直接メッセージが出る筈やしな、それが無いって事は半植物状態という事😞😞😞

コメント