【衝撃】ジャニーズ事務所のメリーさん(93)、ついに代表取締役を退任・・・

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所が役員人事を発表 〝メリーさん〟が代表取締役を退任

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所が4日、公式ホームページで新たな役員人事を発表。代表取締役会長だった藤島メリー泰子氏(93)が同日付で名誉会長となった。これに伴い、代表取締役は退任した。

一般的に企業では会長を退任した者が、名誉会長と呼称されることが多い。通常は名誉職ないし栄誉職の扱いで、実質的な権限・責任は伴わない。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所は昨年7月に創始者のジャニー喜多川さん(享年87)が死去。同年9月27日にメリー氏が代表取締役会長、娘の藤島ジュリー景子氏が代表取締役社長に就く人事を発表していた。

メリー氏が一線を退くことで、ジャニーズ事務所は名実ともに〝新時代〟に突入することになる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/2146728/

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

嵐も無くなるし
どうすんだろな😨😨😨

コメント

  1. 名無しさん より:

    世間のメリー叩きは、一層ひどくなるよ?
    SMAP騒動の元凶と言うだけで・・・それでもバーニングプロ周防社長が世間に圧力を掛ければ抵抗出来ないでしょうが、メッキが剥がれたら最後。
    メリーと周防の親密な関係が流出なら、メリーの名誉会長さえいっぺんになくなり・・・遂にはセットで芸能界を追放される。
    どちらにせよ、周防の居場所は無くなるので。
    工藤静香ならそんな周防を見限り、オスカープロモーションがヤバいことを知った際は救出のつもりで移籍するようにキムタクを説得。
    娘たちのために残しても意味なかったと目が覚めるだろう・・・上戸彩の歓迎も然り、今やオスカープロモーション会長になった古賀さんが、キムタクを芸能界のエースと見込んだりしてwwwwww