sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

味が想像できない!「明太子ミルク味」のアイスキャンデーが発売される

   

味が想像できない!「明太子ミルク味」のアイスキャンデーが発売される

福岡にある老舗の明太子製造メーカー「ふくや」。これまでPouchでも「めんツナかんかん」や「焼きもち」をご紹介しましたが、このたび衝撃の商品が登場しちゃいました!

それは明太子ミルク味のアイスキャンデー! 創業70周年の記念商品ということですが、攻めの姿勢をビシビシと感じられる一品といえるかもしれません。

【第1弾は九州の厳選素材を使ったアイスキャンデー】

明太子で知られる「ふくや」ですが、2017年に創業70周年記念第1弾として「アルプスアイスキャンデー」なる商品を発売しています。

「あまおう」「抹茶」「ミルク」「甘夏」「ソーダ」「あずき」の6種のフレーバーは九州の厳選素材を使用。一本一本を手作りしており、昔なつかしい味わいを楽しめるそう。こちらはまさしく「正統派なアイスキャンデー」といった感じです。

【主原料は牛乳と明太子!】

そして第2弾として登場したのが、明太子ミルク味のアイスキャンデー! 明太子が約6%入っていて、口に入れた瞬間は甘く濃厚なミルク味が広がり、口の中で溶け出すと明太子の辛味がピリッと効いてくるそう。

明太子と牛乳。ふだん一緒に口に入れることはあまりありませんが、明太子クリームスパなどを想像すると「意外とアリかも!?」という気もするような……。

「ふくや」によると「今までにない不思議で美味しいアイス」とのことで、物珍しさも手伝って、食べてみたい気持ちにさせられますね。

「アルプスアイスキャンデー明太子ミルク味」のお値段は6本入りで税込1300円。明太子好きな人なら一度試してみる価値はあるかも!? 購入は「ふくや」の通販サイトからどうぞ!

https://youpouch.com/2017/10/25/468065/

まずそう。。(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - スイーツ, ニュース, ネット