【悲報】松本人志が”ないと眠れないもの”に同情の声も……

スポンサーリンク

松本人志が”ないと眠れないもの”に同情の声も スタジオからは「びっくり」

1日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、MC・松本人志が、睡眠の際に必ず必要だというあるモノについて紹介。ネット上からは、「大変…」と驚きの声が寄せられている。

スポンサーリンク

■昴生は「電気を点けるタイプ」
実際にお酒を飲み、ざっくばらんに語り合う同番組。今回盛り上がった「就寝時のルーティン」というテーマでは、スタジオメンバーそれぞれが、心地よく眠るための条件について語った。

ミキ・昴生は「電気を点けて、テレビも点けて寝るタイプ」「音楽とか流しとかんと寝られない」と明かし、さまぁ〜ず・大竹一樹は「(水道の音などが)気になるほうが眠れる」とコメント。

そうしたなか松本は、アイマスクと耳栓がないと眠ることができないと明かす。

スポンサーリンク

■「怖くない?」の問いには…
そもそも部屋が暗い状態であっても、「アイマスク(と耳栓)をしないと落ち着かない」体になっているという松本。これにはスタジオメンバーも「びっくり」「ええ」と心配そうな表情を浮かべる。

昴生から「全部遮断されるわけですもんね、においとかだけ」「怖くないですか?」と聞かれると、「よく考えたら怖いよな」と返答。酒を飲んで眠るという選択肢について問われるも「結局2時間くらいで起きちゃう」と答えるなど、寝つきの悪さを伺わせていた。

スポンサーリンク

■「神経が過敏」と同情の声も
スタジオメンバーから心配の声が上がった松本の就寝時ルーティンだが、視聴者からも「かなり神経が過敏なんですね…」「それは大変そう」といった声が。

一方で、「分かります。些細な音も明かりも無理」「小さな音でも一回気になりだしたら、もう眠れない」といった共感の声も寄せられていた。

スポンサーリンク

■寝付きが悪い人は…
ちなみに、以前しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体で32.2%の人が「布団に入ってもなかなか寝付けない」と回答。性年代別に見ると、とくに女性に多い傾向が見られた。

現在は完全な静寂のなかで眠っているという松本だが、以前は昴生のように、あえて明かりや音を流して眠っていた時期もあるそうだ。

松本人志が”ないと眠れないもの”に同情の声も スタジオからは「びっくり」 
1日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、MC・松本人志が、睡眠の際に必ず必要だというあるモノについて紹介。ネット上からは、「大変…」と驚きの声が寄せられている。■昴生は「電気を点けるタイプ」実際にお酒を飲み、ざっく…
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

人志はエレベーターのネジの緩みが分かるぐらい敏感なんやで
エレベーターの音が何時もと違うと管理会社か管理人に報告点検の結果ネジがほんの少し緩んでたという🥶🥶🥶

コメント