【芸能】松本人志、芸能人を持ち上げるネット記事に怒り「どこがキレイねん?で、アクセス数を稼ごうとする」

スポンサーリンク

松本人志、不快なネット記事を言及…「ヤフコメでアクセス数を稼ごうとする」

スポンサーリンク

「ダウンタウン」の松本人志が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

番組では、元プロ野球選手の上原浩治氏が自身の容姿に言及した記事に不快感を示した問題を報じた。

記事は、「J―CASTテレビウォッチ」が今月11日に公開したコラム「てれび見朱蘭」で、上原氏が出演したNHK「サンデースポーツ」での野球解説を「面白い」と褒めつつも、「上原が現役の時、筆者は彼の顔が苦手で、余り好意をもっていなかった」などと言及した。

スポンサーリンク

上原氏はこの記事に対して12日に「容姿のことを言われてもこれでも一生懸命に生きてるんです」などとツイートした。こうした発信を受け「J―CASTテレビウォッチ」編集部は、上原氏に謝罪し15日付で、連載コラムの「てれび見朱蘭」を休止すると発表した。

今回の問題に松本は「我々もSNSでそれに対して対抗というか…できるようになったことは、ひとつ進歩だし、ちょっとづつアップデートして」とし「そういう意味では、よくはなっているのかもしれないんですけど」とコメントした。

スポンサーリンク

その上で「ライターの質は落ちているんじゃないんですかね。調べてもない…」とし「こういうのをこたつ記事みたいなこと最近、言いますけど、今、こたつ入っていてもスマホで調べられるからね。こたつ以下の記事があるもんね」と指摘していた。

さらに松本は、ネット記事に「あれも気持ち悪くないですか?」と切り出し「例えばある女優さんを妙に持ち上げた記事を書いて、すごいキレイとか大絶賛みたいなのを記事にして、どこがキレイねん?で、ヤフコメでアクセス数を稼ごうとする。あのやり方もいい加減、腹立ってきてんねんけど」と憤慨していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/93838f94a46b2eb43dc9e8d2faad3ae39ec52fd2

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

松ちゃんキレが悪いな 安全な場所から安全な場所に文句たれてるだけ😩😩😩

コメント